Sayonara Wild Heartsをクリアしたので感想をメモ

やりました

前回に引き続きなのですけど、ちょっと時間がない今日この頃に2日間の余裕が生まれたので遊びました。

1日目はマリオ64やって、2日目は何しようかなと思ったのですけど、買って「面白い!!!」ってなったのにまだちょっとしか遊べていなかった「さよならワイルドハーツ」の続きをプレイしました。

Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ)
任天堂の公式オンラインストア。「Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ)」ダウンロード版の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリ...

前回書いたのはこれです。↓

Switch「Sayonara Wild Hearts」がすごくいい件
セールになったので購入Switchで「Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ)」というゲームを買いました。これは前から気になっていてほしいものリストに入れていたのですけど、この8月末にセールに突入して通知が来たもん...

やっぱり良かった……

というわけで、エンディングまで到達しました。

最後の”Let’s Pop!”というメッセージは私の英語スキルの問題により日本語訳がなんなのかわからなかったのですけど、なんとなくハートで感じ取りました。

……で、とにかく私好みのゲームでした。

何がいいかというと、前回も書いていますが爽快感です。

最後までやってみた結果「音ゲー」と呼んでいいのかよくわからなくなってきたのですけど、とにかくいい曲に合わせてスピーディーに場面が進行して、それに合わせてなんやかんややるゲームです。

そう、この「なんやかんや」も良くて、最初はスケボーに乗って左右に移動するだけのシンプルなゲームなのですけど、ストーリー的にも操作的にも「?!」という展開がかなりありまして楽しいこと山のごとし。

その「展開」がタイミングよく音楽の盛り上がりとともにやってくるので大変気持ちいいのです……。

うわーこのゲームいい!!っていう感じで大興奮しながらのプレイでございました。

もう自分では映像を撮影する余裕もなかったので、とりあえずは公式動画をご参照ください。

基本的にプレイ中の画面は、高速で移動しながらハートを集めるというゲームなので結構動きが早いのですけど、普段ここまで動きが激しいゲームをあまりやらない私でも意外にもやりやすいというのが良かったです。

というか全体的に私にぴったりのゲームバランスでして、各ステージのスコアをゴールドランク、かつステージに何個かある四角いアイテム(◆)を全てゲットというのを達成できました。
何度もやり直しましたけど、やり直しすぎて嫌になるところまではいかないくらいの本当にちょうどいい感じでした。

そしてエンディングへの入りがまた良かったですね……最終ステージからスタッフロールへのまるで映画が終わったかのような流れ。

こういうの私好きすぎるのですよ……。

やりこみ要素も多そう

クリア後のやり込み要素も結構多そうです。

私もうっかり新しく出てきたメニューを選んだら、最初のステージから最後のステージまで連続でやるというとんでもないモードだったのですけど、改めて最初からやってみてやっぱり面白かったです。

このモードもどうにかゴールドランク取れまして、これまた気持ちいいのです。

その他にもまだまだ何かしらの隠しミッションが残されているようなのですけど、ちょっとヒントからの推測が難しい感じなのでひとまず置いておこうと思います。

それにしても音楽が良かった

それにしても、音楽良かったです。

これはもういつでも聞けるようにしたいと思っちゃいまして、探したらサントラも出ているようなので買いです。

Sayonara Wild Hearts

まとめ

というわけで、なんか一人で盛り上がっているような感じになっている気がしないでもないのですけどとにかく最高でした。

どうもこのゲームの良さをうまく伝えられないのですが、動画などでお勧めしたい一方、何も予備知識なしでやってみてほしいという気持ちも強い、そんなゲームでした。
機会がありましたらどうぞ。

おわり。

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