リングフィットアドベンチャー4週間目:意識の変化

もう4週間目

というわけで、リングフィット アドベンチャーを遊び始めてもう4週間目です。

前回は2週間目に書きましたが、今回はその後の話題です。

普通にプレイが続いている

まず、ここまでやってきましたけど、2週間やったくらいでストーリーモードがもうそろそろ終わりかなと思っていたのですけど……どうもまだ終わる気配がない。

というわけで、普通にプレイが続いている状況です。

個人的にはストーリーが終わってしまうとその後自分は続けるのだろうかという心配がありつつも、どのように終わるのか気になるというところもあり複雑な気持ちですけど、どちらかと言えばまだ続いていってほしいと思います。

話が続いているおかげで、運動も続けられているのですから。

ちなみに初めのころは、1日あたり運動の時間20分を目安にやっていましたけど、最近はプロテイン1食分のカロリー(79kcal)消費を目安にやっています。

プロテインその後

というわけで、先日からプロテイン摂取をスタートしました。

なんかお昼にお腹が鳴る時間が早くなってしまったのでエネルギー不足だと判断して導入した結果、少しは落ち着いたのですけど、それでもまだお腹がすくもんで朝食にもプロテインを導入し始めました。

今までだと、

  • カロリーメイト(2本、200kcal)
  • 即席みそ汁(35kcalくらい)

だったのですけど、

  • カロリーメイト(2本、200kcal)
  • プロテイン(79kcal)

にして、若干摂取カロリーを増やした感じです。

どっちにしても珍妙な組み合わせではありますが、空腹は大丈夫になりました。

自分の写真撮っていった方がいいかもしれない

このゲームやっていると、Tipsとして「自分の写真を撮っておくと変化がわかっていいよ!」みたいなのが出てくるんですけど、ちょっと恥ずかしかったのでやっていませんでした。が、これは言われた通りやっといた方がよかったかもしれません。

長々とやっていると、何かわかりやすい変化がほしいのですよね。

私の場合体重が減るということは今のところはまだあまりない感じなのですけど、その一方で、どうも体のあちこちの部位が少しスッキリしてきているんじゃないかという感じがあります。

で、これいい効果出てるんじゃないの?(ニヤニヤ) と思ってはいるんですけど、それをはっきりさせるために写真撮ったほうがいいと思いました。

なお、やっているとちょうどいい豆知識が出まして、

ということです。

このゲームでは基本的に「まずいいトレーニングをしよう!効果は後からついてくる!」という説明が多いです。信じていきたいと思います。

謎の自信がついてくる

日常生活での気持ちの変化としては、道を歩いているときなど『私、トレーニングしてますけど?』みたいな謎の自信が出てきまして、なんというか最近はちょっとポジティブ気味な感じもあります。

それもあってか、いつもエレベーター使っていた場面でもちょくちょく階段使っちゃったりして、5~6F上がったくらいで人知れず息を切らして後悔しながら「また運動しちゃった☆」という喜びを感じています。ヤバいですね。

運動の知識がついた

運動後のクールダウンの体操なんですけど、 こういう動きありますよね。

これ、小学校とかの体育でもやったような気がするんですけど、何の意味があるのかわからなかったのです。(先生の話を聞いていなかった可能性も大いにある)

だけど今、改めて音声とテキストで教えてもらうと、なるほど股関節を伸ばすためにやっているのか、というのが理解できて、股関節が伸びるような正しい姿勢をとることができます。

やみくもにやっても無駄になると思うので、しっかり理解しながらやりたいものです。

なお、このクールダウンの運動でいいなと思っているのは、その日にやった運動に応じて内容が適切なメニューが組まれるというところです。

毎回同じじゃないので、へー、と思いながらやっています。

風邪をひいた

先月風邪ひいたばかりなんですけど、なんか風邪ひきました。

筋トレとかしてたら元気になるかと思っていたんですけど、それはそれ、これはこれ、という感じでしょうか。

今、現在進行形で引いているのでちょっと運動を減らして軽くやっています。

ところで気になる★マーク

ストーリーがまだまだ続く漢字のリングフィットアドベンチャーなんですけど、ストーリーモードで出てくるスキル(運動)がいろいろあります。

で、気になるのが角運動の上についている★なんですけど、これなんでしょう?

どこかで説明があったのを見逃しているかもしれないのですけど、もしかしてこの後「★★」とか「★★★」みたいになって運動がより強化されたのが出てくるんじゃないんかとドキドキしている今日この頃です。

……とりあえず、ストーリーを進めていこう。

まとめ

というわけで、ストーリーも自分の体もこれからどうなっていくのか気になるリングフィットアドベンチャーでした。

おわり。

※リングフィットアドベンチャーの他の記事(つづきなど)は、「リングフィットアドベンチャー」タグからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました