ポケモンのミスド福袋2019買っちゃいましたの巻

ミスドとポケモン、コラボしすぎ

この前はポケモンドーナツやってたのでついつい買っちゃいましたけど、福袋もポケモンとミスドでやるってんでまた買っちゃったではないか。 

どうしてくれよう。

開封の儀

そんなわけで、まだ年も明けてないんですけど福袋は12月下旬から発売になりましたので買っちまったわけであります。

最近は福袋出るの早いですね。

なお、今回は1,000円、2,000円、3,000円と3種類のラインナップがあって、お店によって売っている種類が限られている場合がある模様。

今回は2,000円のやつを買いました。

というわけで、手元にありますので早速開けましょう。

まず袋の柄からしてポケモンであります。

ミスド特有の丸いピカチュウです。

さて、中身は……

(1)ドーナツ引き換えカード

まずはドーナツの券です。

2,000円の袋で、172円以下のドーナツを20個引き換えられるカードが入ってくるのでとりあえずこれだけで元は取れるという計算ですな。

有効期限は3月末まで。

3月末までに20個食べる人なら特に損はしないと思われます。

1~3月で食べるとすると、1週間あたり1.5個ペース。

私はというと……、普段そんなにドーナツ食べてはいないんですけど、ドーナツは好きか苦手かでいうと明らかに好きなので、たまに食事をドーナツに置き換えるとかすれば消費しちゃう感じですね。

(2)カレンダー

あと、壁掛けカレンダーが入っていました。

中身はこう。

2か月単位になっていて、書き込みスペース多し。実用性高い。

私はすでに100円ショップで2019年のカレンダー買ってきて壁にかけてるんですけど、それと取り換えるか迷うなぁ……。

(3)小物入れ

弁当箱みたいな小物入れが入っていました。

フタのプリントはかなりはっきりくっきりとした発色。

何をいれるべきか。ドーナツでもいれておくか。

(4)トートバッグ

あとはトートバッグでございます。

この絵のピカチュウの丸さがすごい。

ドーナツばっかり食べてるとこうなるから気を付けよう。

(5)ブランケット

最後にブランケット。

ちょっと広げるスペースがなかったもんで、バランスボールにかけた状態の写真になっておりますがご了承ください。ピカチュウ同様丸い。

わずかに薄めかなという感じはしますけど、手触りはフワフワ感あります。

裏側もわりとしっかり図柄が見える感じ。

まとめ

そんな感じのミスド福袋でした。

福袋の中身が出ているお店だとだいたい損はしないようなものが多い感じですね。

今年も他のお店でもいろいろあると思うのでチェックしていきたい所存です。

おわり。

よいお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました