ニンテンドーゴールドポイントの有効期限とプリペイドカードのキャンペーンの件

有効期限に注意

Switchのソフトを買った時などにもらえる「マイニンテンドーゴールドポイント」というものがあります。

このポイントは、ダウンロードソフトを購入するときとかに1ポイント=1円で使えたりするのですけど、私はいつか何かで一気に使いたいときがくるだろうと思って、ここしばらくは使わないで貯めていたのです。

で、貯まるポイントを見ながら「いやー、ずいぶんゲームやってるなぁ」とゲームで遊んでいることに対する幸せを感じたり、「っていうか、買いすぎじゃないか……」と反省したりしていたのでした。

そんな日々を過ごす中で突然届いたメール。

「有効期限間近のポイントのおしらせ」

……えっ、ポイント追加したらそれまでのポイントも一緒に有効期限延長されるタイプじゃなかったんだ!!

というわけで、勝手にポイントの仕組みを勘違いしていたようで、ポイントを獲得し続けたら有効期限がずっと延びていくもんだと思っていたのですけど、そうでなくて「それぞれのポイントを獲得した翌月から12か月」が有効期限だそうで、今月で740ポイント失効するよ、と出たのでとても焦りました。

これは使わないともったいない……!

ということで、いつかセールになったら買おうと思っていたゲーム「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」を購入してポイントを消費したのでありました。

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜 ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジ...

これ、面白そうなのですよね。

ちょっと時間に余裕が出来たらやっていきたいと思います。

……と、ゴールドポイントに関してはそんな感じだったので今度からはちょくちょく使っていくスタイルにしたいと思いました。

プリペイドカードのキャンペーンやってる

さて、そういう年末年始でしたけど、ニンテンドープリペイドカードについてキャンペーンが開催中でした。

9,000円分のカードを買うと1,000円分追加でもらえるというもので、去年にも似たようなキャンペーンがありました。

今年もセブンイレブンとローソンでやっていたのですけど、たまたまローソンに行ったときにキャンペーンを思い出したので今回はローソンでプリペイドカードを購入しました。

ローソンでのプリペイドカードの購入対象期間は2020年1月13日までということですけど、詳しくはキャンペーン公式サイトをご確認ください。↓

ローソン | ニンテンドープリペイドカードキャンペーン
キャンペーン期間中に、ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100各店舗にてニンテンドープリペイドカード 9,000円券をご購入後、キャンペーンサイトからご応募いただくと、もれなく1,000円分のニンテンドープリペイド番号をすぐにプレ...

※セブンイレブンでのキャンペーンは2020年1月5日までだそうです。

セブン-イレブン | ニンテンドープリペイドカード キャンペーン
キャンペーン期間中に、セブン-イレブン各店舗にてニンテンドープリペイドカード 5,000円券 / 9,000円券をご購入後、キャンペーンサイトからご登録いただくと、もれなく購入金額に応じてニンテンドープリペイド番号をすぐにプレゼント!

……というわけで、早速クッパ柄の9,000円券を買ってきました。

ちなみに、レシートは「任天堂クッパ3 9000」という感じになりました。

これだけだとよくわからなくて面白いですね。

さて、カードを入手したら早速1,000円もらいましょう。

キャンペーンの申し込みにはカード裏の情報が必要になります。

キャンペーン公式サイトでチャチャっと入力して申し込むと、すぐに1,000円分のプリペイド番号が出ました。(メールでも来ました)

あとは、忘れてプリペイド番号の有効期限が切れたりしないようにSwitchのショップの画面で9,000円と1,000円の番号を入れてアカウントにチャージして完了です。

いやー、良かった良かった。

9,000円というとお財布へのダメージはそれなりにありますけど、1,000円が還ってくるということは11.1%還元なのでやっぱりお得ですね。いや、10,000円分を9,000円で買う、と考えると10%引きということ……?

……ま、細かいパーセンテージはおいといて、とにかくきちんと設定もしておけば次のNintendo Switch Onlineの更新の支払いにも使われるのでどうせそのうち使うならチャージしとくといいかなと思います。

まとめ

そんなわけで、ニンテンドーのポイント関係でいろいろありましたけど2020年もお得に楽しくゲームしていきたいです。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました