ミスド福袋2020をゲットした件

一足早く2020年

というわけで、今年もお正月がくるわけですけど、福袋、福箱的なものもやってきます。

いろんなお店でいろんなものが出ますけど、私が毎年気にしているのは、マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、ミスタードーナツの3つです。

なぜこの3つを気にするかというと、まず何といってもこれらのお店が好きだというのがありますけど、それぞれ基本的にそのお店で使えるクーポン券や商品引換券がついてきてそれで元が取れるというのと、世の中のいろんな福袋と比べて入手難易度が低いというところです(だいたい抽選とかにならず、並ばずに安心して買える)。

そんなわけですが、今年、この3つのお店の福袋をみたところミスド1本にすることにしました。

ページがみつかりません|ミスタードーナツ
ミスタードーナツの公式サイトです。申し訳ございません。 指定されたページへアクセスできません。

福袋についてくるドーナツ引換カードというのが、ミスドだといろんなものから選べるというのがうれしいからです。

マクドナルドだと商品が指定された券だし、ケンタッキーも今年はオリジナルチキンだけじゃなくなっちゃったみたいなので見送ることにしました。いくら元が取れるといっても食べたいものが選べるのがいいです。

でっかくいった

というわけで、去年も結構でっかくいったのですけど、今年もでっかくいきました。

去年はこういう感じでしたね↓

ほいで、今年は3,300円コースでドカンといったのですけど、なんともご立派な箱でした。

なんかゲーム機を買ったときのような感じがするサイズ感の箱です。

そしてドーナツ引換カード30個分ももちろんゲットです。

2020年5月31日までの有効期限で税抜160円以下のドーナツに適用できるということで、今後5か月間で30個買う見込みがあるなら、どうせならこの福袋を買っちゃうとお得でうれしいということになります。

開封の儀

というわけで早速箱を開けます。

何やらいろいろ入っているようです。

1つずつ見ていきましょう。

まず最初は、

厚紙!

これはどうでもいいです。

改めまして最初は壁掛けのカレンダーですね。

いやー、改めて2020年という新年が来るんだなと再認識しました。

(※偶然にも「いやー」と「Year」がかかりました。)

なお、カレンダーの中身は2か月タイプで、去年のと似ている形ですね。

続きましてクリアファイル!

なんでもありな感じの絵柄です。

つづきまして、でかいやつ。

これはブランケットです。

今年も良い手触り。ですが、ブランケットにちょっとポケットがついているところがありまして、

たたんで最後にポケットに入れると小さくまとまるという感じで去年より進化しています。

超簡易的なクッションにもなるかもしれません。

そして、

お次はエコバッグとのこと。

薄めですけどしっかりめではあるという印象です。

こちらも中にポケットがあってたためる感じですね。

なお、なんか一部にマスキングテープが付いていましたけどこれは単純にはがし忘れたのかな。

続いて手帳(スケジュールン)です。

表紙は若干落ち着いていますが、中身はわりとカラフルな感じです。

カレンダーっぽいページの他に、週単位のページもあります。

後ろの方にはドーナツの特別ご優待券がついているので油断しないようにしましょう。

3か月ごと計4回、2枚ずつ使えるようです。

最後にマステ。

エコバッグについていたマステとは違う、いわゆるマステですね。

まとめ

そんな感じで、なんかものすごくボリュームがありまして写真が多くなっちゃいました。

お得感が強いです。

早速ドーナツを引き替えて、2020年もおいしくいきたいと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました