キャンペーンやってたのでニンテンドープリペイドカードをまとめ買いした件

基本はパッケージ版

たぶん前にも書いたかと思うんですけど、私がゲームを買うときはダウンロード版よりもパッケージ版を買うことが多いのです。

なんというかカセット感、カートリッジ感がたまらんのです。

ダウンロード版しかないゲームを買うにしても、クレジットカード決済が多いのでニンテンドープリペイドカードを買うことは通常は無いんですけど、今回、通常とちょっと違う感じでプリペイドカードが売られていたので買っちゃいました。

1つ目:ニンテンドー3DSオールソフトカタログ付きニンテンドープリペイドカード

というわけで、カタログ付きのカード、ということですが実際コンビニに行くと雑誌コーナーに置いてあったのでカタログがメインのように見えます。

この冊子ですけど、1000円で購入できて1000円分のプリペイドカードが裏表紙のところにあるので冊子分については無料です。

お値段的に損は無いので、私、このカタログが読みたくて買ってきたのでした。

特に1000円分を使う予定は無いんですけど、いつか使うだろうと思ったのであります。

このカタログですけど、中はこんな感じになっていて、きれいにまとまっているのでもうこれだけでうれしい。

子どものころ、たまに来るおもちゃ屋さんのチラシでお金がなくて買えもしないゲームをじっくり見ていたときのようなワクワク感が得られます。

ボリューム感もたっぷりで、175ページ目のラストは最近出たメイドインワリオゴージャスで終わっているのでした。

なお、以下のサイトではこのカタログはPDF(約24MB)でも公開されているので、こちらでも全部読めます。

オフラインでパラパラとめくりたいなら冊子をゲットしてみてはどうでしょうか。
(販売店舗が限定されているようなので、このサイトの「取り扱いチェーン」を参照。)

「ニンテンドープリペイドカード」を使ってダウンロード購入する | Nintendo
ニンテンドープリペイドカードを使用した、マイニンテンドーストアやニンテンドーeショップからのダウンロード購入についてご案内します。

2つ目:セブンイレブンで5000円分買うと500円分もらえるキャンペーン

カタログで1000円分買った私でしたが、そのあとで飛び込んできたのがセブンイレブンで5000円分のニンテンドープリペイドカードを買うと500円分もらえるキャンペーンをやっているとのこと。(購入期間は8/19まで)

ニンテンドープリペイドカードキャンペーン!

…で、このキャンペーンサイトを見た時にドメイン名が見慣れなかったので思わずもしかしてガセのキャンペーンのサイトでは……?と疑心暗鬼になってしまった私でありましたが、セブンイレブンにも同じPOPがあったので安心しました。

で、5000円で500円くれるということは10%増しです。結構お得だと思う。

なので、1枚買うか、それとも思い切って2枚いっちゃうか迷った結果2枚買いました。

Wow、お金持ち気分。(実際は手元から1万円消失している)

購入に至った理由(言い訳)は次のとおり。

  1. 10%増しというのは、クレジットカードで買って1%とかのポイントが付くのより10倍お得である。
  2. 9月からのオンライン有料化のとき、もしプリペイドのポイントで支払いできるとしたら、今お得に買っておいた方が良い。
  3. 万が一使い切れず10年後とかにサービス終了で現金払い戻しになったとしても、10年で10%増しということは大体年利1%くらいなので、現在の普通預金金利の0.1%とか0.01%とか0.001%とかに比べると金融商品(?)としてもお得。(※今後よっぽど金利が上がらない限り)

まあ無茶な理論ですけど、それくらいの理由がないとなかなか2枚は買えなかったのでした。

そんなわけで、無事家に帰りまして、先ほどのキャンペーンサイトにて所定の手順で必要事項を入力するとすぐに500円分のコードが発行されました。

2枚あるので同じように入力してゲット。

仕上げに、買ってきたコードともらったコードを紛失する前にSwitchに登録して完了。

いやー、うれしいキャンペーンでした。

まとめ

というわけで、買うかどうか迷うところですけど、すぐに買いそうなゲームがあるならとりあえず買っちゃってもいいかもしれません。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました