バジルがすごい伸びた件

あれから……

というわけで、しばらくぶりのバジルの件です。

(↓前回)

バジルと星美人が元気でうれしい件
定期的にチェックしたくなる というわけで、また書いちゃうんですけど、部屋で適当に育てているバジルと星美人という多肉植物の件です。 (↓前回) 環境の更新について で、前回、バジルについてはもともとの「ペロポン」の舌を撤去して「ポン」になりま...

前から2か月以上経ちましたけど、この間もバジル(および星美人)はぐいぐい伸びていました。今日もバジるし、明日もバジることでしょう。

最近のバジル

まず、また葉っぱが大きくなったんですけど、バジルを2つの鉢に分けました。

というのも、すごい密集してたもんで、上のほうの葉っぱがすごく伸びてその陰の葉っぱがあまり大きくならないという状況に。

これはちょいとかわいそうなところもあって、またもや100円で鉢を調達してきて植え替えました。

 

で、これでいいかなと思っていましたけど……、

 

初夏の日差しにものすごく反応して成長しまくるバジルはその勢いのとどまるところを知らない。

本家の方がもう根っこが鉢いっぱいになっちゃってわけわかんなくなってきましたので、大き目の鉢(もちろん100円)に植え替えることにしました。

分家の方も、植え替えた後にあまり動きがみられなかったものの、葉っぱは小さいながらも背が伸び始めたところ。

植物の底力を感じる。

 

 

ところがまだ成長は続く。

バジルの成長力には目を見張るものがある。

新緑の季節に大きく育つ葉っぱは恐ろしいほど元気です。

 

 

その後、もはやあのバジルがここまで?という想像をはるかに超えてきたバジル。

ちょっと下のほうが変色しちゃってアレなんですがとにかくとんでもない勢いですよ。

茎がすごいしっかりしています。

見習いたいものです。

あと、さりげなく急に伸びた星美人の、なんかかくれんぼしてたら気付かないうちにいつの間にか近くに来てる感がすごい。

まとめ

というわけで、果たしてこれからどうなっていくのかよくわかりませんけど、がんばってほしいし、私も頑張っていきたい所存です。

おわり。

ポプテピピック 圧倒的成長Tシャツ ポプ子 BLACK Sサイズ

ポプテピピック 圧倒的成長Tシャツ ポプ子 BLACK Sサイズ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア:

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました