おすすめしたい(というか自分がほしい)東京のお土産

東京駅で買えるちょうどよいお土産

というわけで、この前は大阪のお土産について書きましたけど、今度は東京です。

おすすめしたい(というか自分がほしい)大阪のお土産
いろいろあって迷います、が 大阪ってばいろいろありますから、お土産買ってきてほしいとか言われると迷います。 が、最近、よいお土産(というか、普通に自分がほしいお土産)を見つけました。 551蓬莱の豚饅 ズバリ551の豚まん!食べてみたらとっ...

今回、ちょうどよいお土産に出会えました。

舟和の芋ようかん

というわけで、芋ようかん、和菓子です。

東京駅構内(改札の中、後述の新幹線改札の近く)で買いました。

袋はこんな感じで、「東京浅草」ということでいかにも東京のお土産ということもわかりやすい素敵なデザインです。

今回買ってみたのは、648円のものです。

箱の中に入っていて5等分されています。

箱を開けると次のようになっていました。
(※写真を撮ったときは時すでに遅し。衝動を抑えきれず一つ食べてしまいました。)

混じりっ気のない直方体。

一つ取り出してみるとこんな感じです。

実食

パクッと一口食べてみると、これはまさにさつまいもといった味です。うまい。

あまりにも芋そのままという感覚で驚きました。

原材料としては砂糖と塩が入っているようですが、甘さとしては過度に甘すぎることはなく、上品な感じに仕上がっていて、「ジャパニーズスイートポテト」と呼びたいと思いました。実際の英語はどう言うのかわかりませんけど。

この芋ようかん、サイズも手ごろなので持ち運びの面でもちょうどいいし、迷ったらお土産はこれかな?と思いました。

調べてみると、東京駅改札内では以下の4か所で買えるみたいなのでちょっと場所を覚えておきたいと思います。

  • ギフトガーデン 東京中央口店(中央通路 東海道線下)
  • ギフトガーデン 東京南通路店(東京駅南通路)
  • ギフトガーデン 東京南口店(新幹線南口改札前)
  • Select Market 東京百貨(新幹線中央通路)

→詳しい最新情報は公式ページ(

店舗一覧 駅売店・羽田空港・SA | 株式会社舟和本店 公式ホームページ

)へどうぞ。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました